ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/02/27(火) 気温の差
早いもので2月も終わりですが、まだまだ寒い日は続いてますね。この状況が早く終わらないかと常に思っているのですが、今現在もそとは雪が降っています。(・・;)ただ、週間天気予報を見ていると来週あたりは最高気温が高くなる日も多いみたいです。ただ、朝晩の気温の差が激しいので、体調管理には気を付けたいところですね。

診察の方は、特に慌ただしくなることもなく順調に流れていました。
外耳炎の治療、皮膚病で治療を続けている子、手術後の抜糸と経過を診せに来られた子、腎疾患で定期的に治療に来られている子など治療の再来院で来られた子が多かったと思います。
他にも、以前に膀胱結石の手術をしていて食事療法で経過を診ていた犬ちゃんが、血尿をしているという事で来院されました。
診察の跡に、採尿をして検査機関に検査をしてもらっているところです。尿石症は、食事療法の管理が本当に重要になってきます。ちょっと他の食事をあげてしまった、オヤツを上げてしまったという事も再発の原因になりますので、ペットの健康を保つためにも飼い主さんは十分気を付けてあげて下さいね。

手術は、犬ちゃんの甲状腺腫瘍と腹部に出来た腫瘍の摘出手術が行われました。術後は点滴を入れながら経過を診ているところです。

写真は、注文された処方食が業者さんから届いた時の様子です。今回は多かったので、床いっぱいに並んでいます。
二枚目は、診察終了後の受付の様子です。PM7:55(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.