ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/02/25(日) 日本一早い開花
今、静岡県では日本一早い開花、河津桜が咲いているそうです。現在は6分咲きだそうなので、もう少しで見ごろとなるそうです。まだ2月で秋田では雪がまだまだ残っているというのに、なんだか不思議ですね。

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。

診察では椎間板ヘルニアでのレーサー処置や糖尿病で血糖値の測定にいらっしゃった子など定期的に通院している方が主でしたが、他にもお腹が張っている感じだという事で血液検査とレントゲン撮影を行ったワンちゃん、このワンちゃんは以前に子宮蓄膿症の疑いがありました。今回も検査結果としてはハッキリしない感じで、内服薬をお出しして、今後の経過観察と10日後再検査となりました。
また、口内炎でいらっしゃったネコちゃんもおりました。初めていらっしゃるネコちゃんだった為、今後の治療の事も考えて、血液検査を行いました。数値は腎臓の数値が高くなっておりました。慢性腎不全かはまだハッキリしませんが2週間後に再検査を行い確認していく事となりました。お薬は口内炎の方で消炎鎮痛剤のお薬と腎不全のお薬のお話をさせて頂きました。試しにやってみますとの事だったので、うまく飲んでくれるといいなと思いました。

写真は以前骨頭切除の手術を行ったワンちゃんが退院となった為、飼い主さんがお迎えにいらっしゃった際に先生からお話をしているところです。
もう一枚はワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃんのワクチンの証明書を作成しているところです。

*来週の日曜日(3/4)は休診となります。1日、3日も時間変更がありますので、ご確認の上ご来院下さい。pm12:18(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.