ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/02/23(金) 生活スタイル
2月ももうすぐ終わりに近づいてきていますが、連日マイナス5度、6度、という極寒が続いていますね。今年は寒さも積雪も厳しい冬となっている感じがします。今日も夕方から急に吹雪いてきたりしてあっという間に真っ白になってしまいました。

診察で来院をした子の中に、仕掛けられていた罠にかかってしまい、針金が胴体に食い込んでしまったネコちゃんがおりました。安全に外す為、麻酔沈静を入れた上でペンチでカットしました。幸いだったことは、事故〜発見までの時間が短かったようだということです。時間が経つほどよくありません。損傷がないか毛を刈り確認しましたが、少し赤くなっているだけで大事には至っていませんでした。しかしながら血行不良の影響等が数日遅れで出る可能性もあり、注意深く看て頂くようお伝えをしました。
ネコちゃんの生活スタイルは、近年は完全室内の子の割合が多くなっています。どうしても独りで自由に外出をするネコちゃんには、感染症、寄生虫、ケンカ、交通事故等のリスクが常にあるという理由から近年では完全室内というスタイルが主流となってきております。

さて、今日は病院に大人気の通販カタログ春夏号が届きました!楽しみにしていらっしゃる方も多いハズ(´∀`*)ウフフ私も毎号楽しみにしているのですが、毎回新作グッズもあって迷ってしまいますね♪ご自宅にお持ちになって、じっくり吟味してあげて下さい!!
写真上は、現在ICUで入院中のネコちゃんの夜のケアを行っている様子です。注射治療やケガをしてしまっている箇所への塗り薬、併せてシーツ交換もしています。下は、届きたてほやほやのカタログです〜!ワンちゃんネコちゃん用がございます。午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.