ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/02/22(木) 猫の日
今日2月22日は猫の日です(=^・^=)!だからといって、病院で何かあるわけではありませんが。。。(笑)猫の日と検索してみると、色々とこの日にちなんでのイベントやグッツなどがあるみたいですね!検索してみると、猫の日は日本だけではなく、アメリカやロシアなどの世界各国でも制定されているみたいです。どこの世界に行ってもワンちゃんもそうですが、ネコちゃんも愛されている動物なんだなぁ〜と実感しますね(*´ω`*)

そんな今日はなんとなくですがネコちゃんの診察が多かった一日だったと思います。
なかでも、午前中に同じタイミングで、似たような症状で来ていた2匹のネコちゃんが印象的でした。別々の飼い主様ですが、食欲&元気がなくてどちらの子も外をメインに生活している子たちでした。まずは血液検査で確認ですが、ただ、片方の子はお口の中からかなり出血しているのと、尻尾のところからも膿のようなものが出ていたこともあり、事故の可能性が高く、レントゲンも併せて確認することになりました。検査結果では、血液検査のみを行ったネコちゃんは、肝臓の数値が器械で測れないほど高くなっているところがあり、黄疸も出ていたので、そのまま点滴を入れて入院でお預かりすることになりました。また、もう1匹の子は、腎臓の数値がかなり高くなっているのと、レントゲンででは肺損傷があることが分かりました。またお口の中も、左奥に傷がありそこから出血していることが分かり、帰ってきてみたらこうなっていたとのことでしたので、やはり交通事故の影響かと思われます。。。この子もそのままお預かりして、点滴や注射治療でしばらく様子をみていくことになりました。

今日の写真は、ネコちゃんで採尿して院内で検査したときに見えた結晶成分です。採尿時はスムーズにカテーテルが入っていったので、まさか結晶が見えるとは思ってなく。。。しかも見てみるとかなりしっかりした結晶が多数あったので、スタッフ一同驚きでした。。。もう一枚は、点滴を用意しているスタッフです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.