ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/02/10(土) 日中は雨
朝から気温が高く、日中は雨が降っている時間もありましたね。暖かくなるのはいいのですが、家の方は住宅街で、除雪されてない道路があったり、雪が積もったままのところも多くありますので、雪が柔らかくなって道路が通りづらくなるのではないかと心配でもあります。しかし、明日からはまた寒気が入って寒くなるという事なので、今度は凍って通りづらくならないかとの心配も出てきます。
なにせ、道路が狭いので車をぶつけないように・・気を付けないと思うとヒヤヒヤします(-_-;)

診察の方は、午前の診察が始まってからの数時間が慌ただしく過ぎて行き、その後は静かな時間があったり忙しくなる時間帯があったりと波のある一日となりました。
クシャミや鼻水がひどいという猫ちゃんの来院があり、猫ちゃん特有の猫伝染性鼻気管炎という伝染病にかかっている疑いがあるという事で治療を行ったネコちゃんや、尿が出にくいという事で来院されたネコちゃんもおり、導尿してみるとカテーテルが入っていかず、詰まっていることが分かり、急遽鎮静剤を入れて排尿処置を行いました。幸い、同時に行った血液検査では、まだ腎臓の数値が高くなっていなかったこともあり、数日の入院で済みそうです。今後は、お家での内服や食事療法のケアなど飼い主さんも大変になりますが、猫ちゃんの為に頑張って欲しいと思います。
他にも、猫ちゃんの排便処置や術後の抜糸に来られた子達、皮膚炎の診察や抗がん剤治療の犬ちゃんもおりました。

手術は、ネコちゃんの去勢手術が二件と避妊手術が一件行われました。術後は麻酔の醒め具合と体温管理に気を付けながら経過を診て、予定通り夕方には退院となっています。

写真は、手術に使った器具を洗っているところです。この後乾かして滅菌カストに入れます。二枚目は夜の外の様子です。まだ雨が降り続いているようです。PM7:00(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.