ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/12/04(火) 暖冬
今日は雨が降っていたものの、本当に12月?!と思うような暖かい一日でしたね〜ただ、今週末は一転して極寒のようなので、温度差、気をつけましょうね(>_<)!今週末といえば、かねてからホームページや、お休みのお知らせなどでお伝えしている通り、9日(日)は院長不在となるため、休診となります!悪天候のようなので、お間違いのないよう、ご確認を宜しくお願い致します。

今日の病院は午前を中心に来院される方が多く、午後は穏やかな時間が流れていました。
最近の診察では、下痢や軟便で来院されるワンちゃんネコちゃんがちらほら見受けられます。お外に出やすい春夏でもないのに珍しいなぁ。。。と思いますが、今日もワンちゃんで2、3日前から軟便している子の診察がありました。本人の元気や食欲はいつも通りで、便だけが軟らかいとのことで、検便と、血液検査を行いました。が、特に問題はなくとりあえずは下痢止めなどの内服で様子をみていくことになりました。最近軟便や下痢で来ている子の中には、検便で寄生虫の卵が出てきたり、血液検査で内臓に異常が出てしまっていた子もいました。また、内臓などには全く関係なく、人間と同じようにストレスからきてしまう場合もあります。今月は、クリスマス、年末、お正月とイベントごとが盛りだくさんですが、変なものを口にしたり、人の出入りによるストレスなどで、ワンちゃんネコちゃんもお腹を壊しやすくなってしまうかもしれません。少し気を付けて見てあげるといいかもしれないですね!

お昼からは、同じお家で飼われている兄弟のネコちゃんの去勢手術と避妊手術が行われました。

写真は、なかなか撮るタイミングがなく、院内紹介写真です。(笑)今日は犬入院室からです!一枚目は、点滴の機械です。二枚目は一見なにか分かりにくいですが、エリザベスカラーです。サイズが色々とあり、大きいものはまたべつのところで保管されています。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.