ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/12/29(土) お正月の過ごし方
年末寒波来襲中の中、昨日で仕事納めという飼い主さんも多かったと思いますし、お正月を迎える準備を整えているご家庭も多いと思います。また、帰省ラッシュも始まり、普段は離れて暮らしているご家族・ご友人がふるさとに帰ってきて賑やかになってくる時期でもあり、ペット達にとっても、久しぶりの家族との再会にテンションが上がる出来事がたくさん♪ではありますが、、、張り切り過ぎて疲れてしまうことも(;^ω^)そしてご馳走のおすそ分けという場面もあるかもしれませんね。また、人の出入りがストレスに感じてしまう子も中にはおり、、、お正月明けには、なんだか食欲元気がなかったりお腹を壊して受診をする子が多かったりしますので、静かに休息をとれる環境、時間を意識的に作ってあげたり、人見知りな子には安心して隠れられる場所を用意してあげたり、食べ慣れないものをなるべく与えないようにするなどに気を付けてあげると良いと思います。

今日の診察は、午前中朝一番が大混雑で9時には満車状態となってしまいましたが、一旦はびっくりするほど静かな時間となり、次は11時過ぎにまた急激な混雑となりました。午後は比較的静かでしたが、終わり間際には診察や退院の子たちが相次ぎましたので、少し慌ただしく時間が過ぎました。
昼から行われた手術はネコちゃんの避妊手術が1件でした。

今日の写真上は、昨日行われた乳腺腫瘍摘出手術の際の様子です。ほとんどの手術は麻酔処置後に体勢を整え、術部の毛刈り〜消毒という段取りですが、腫瘍摘出手術については、当院では毛刈りと消毒の間に、摘出する腫瘍にマジックでマーキングをしています。下は、昨日入荷した点滴ボトルの補充を行っているスタッフです。今回は2種類計3箱を入荷しましたので、すごいボリュームでした。

明日は今年の当院最終診察日となります。日曜日となりますので午前中のみ9時〜12時までとなりますのでよろしくお願い致します。また、年内に再診予定の子たちも多数いらっしゃりますので、かなりの混雑も予想されます。あらかじめどうかご理解お願い申し上げます。午後6時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.