ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/12/15(土) 運命的!
濡れ雪は重いから寄せるのが大変ですよね( ;∀;)昨日は濡れ雪寄せでゼーゼー、今日はそれが凍ってハラハラという( ;∀;)雪の降り始めこそ遅かったものの、いざ降りだせば積雪量が一気に増えた地域もあり、、。なんだか極端ですね。今週は県内あちこちのスキー場開きのニュースも聞こえてきています。まだ滑走可は一部のみですが、順調にコンディションが整っていくといいなと思っています(*´▽`*)

診察は午前中が大混雑となり、駐車場も満車が続いている状況となりました。途切れることなく続いた診察が全て終了したのは12時半頃で、そこから本日予定されていたネコちゃんの去勢手術と避妊手術がスタートしました。そして、今日手術の2頭!なんとそれぞれ別の新しい家族の元へと巣立っていた姉弟ニャンコさんでした(*´ε`*)♪飼い主さんのお話では、たまたま同じ日に、だったそうですがなんとも運命的なというか、絆を感じる出来事でした!!

今日の写真はどちらも診察時間中の様子です。上では次の診察の方のお呼び出しのタイミングで撮ってみました。通院中の子や受付で来院理由をお知らせ頂いていた方で、診察前にあらかじめ準備ができるものについては先に出しておき、スムーズに治療や処置が進むようにしております。
下は、器械を使っての排便処置の様子です。便秘で自力排泄が困難になってしまった子で行われる処置で、便を掻き出していきます。理想的には午前中に1回目の処置として取れるだけの便を取り、その後は夕方までお預かりをして2回目の処置を行いたいため、できるだけこの処置を行うネコちゃんには午前中のご来院をおすすめしております。理由としては、1回目で取って時間をおく事で、さらに奥にある便が降りくるので、そこを2回目で取ってあげることでよりスッキリということが挙げられます。この写真は夕方の処置の様子になります。午前中もたっぷり取れても、午後にもたっぷりという子も少なくありません。午後6時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.