ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/11/30(金) 明日から12月です
本当にあっという間で、明日から12月ですね〜〜今年は暖冬といわれていますが、秋田の冬は暖冬でも雪は降るだろうし、、、本格的に降るのが怖いですね( ;∀;)ただ、クリスマスや忘年会などイベント関係は多くありますので、そちらを楽しみに、寒い冬を乗り越えよう。。。と今決めました。(笑)今年も残り1ヶ月、悔いなく過ごしたいですね(^−^)

今日のお昼からは、ネコちゃんの去勢手術、ワンちゃんの避妊手術、子ネコちゃんの骨折処置の3件、手術や処置が行われました。
骨折手術ではなく処置。。。?と思われた方もいらっしゃるかと思います。このネコちゃん、昨日に診察に来ていて、右前肢の関節付近を骨折していました。粉砕などではなく、見事にパキっと折れていて、本人も足をプラプラさせている状態でした。昨日は、先生と飼い主様でとりあえずの現状をお話して、もし麻酔を入れて処置を行うようであれば、今日来てくださいとお話をしていました。手術を行わなかったのは、まだ子ネコちゃんで成長期でもあり、また、粉砕骨折でもなかったので、手術で直接骨にピンをいれたり、ワイヤーを巻いたりするよりも、麻酔をいれて、骨を基の位置に戻し、ギプスのようなもので固定した方が良い、といった流れでした。今日のところは、安静第一なので入院となり、順調であれば明日の夕方退院となります。固定しているギプスは、これから先しばらくの間はこのままの状態で、定期的にレントゲンなどで確認しながら治療していきます。
他の子たちは、予定通り夕方に退院となり、ワンちゃんもネコちゃんも元気そうにお家に帰っていかれました(*´ω`*)

今日の写真は、上記の骨折のネコちゃんに使った固定する為のものです。スポンジのような素材と、折り曲げ自由な金属でできているもので、こちらを2本使って今日のネコちゃんは前肢を固定しています。麻酔から目覚めたネコちゃんは、大きな足にまだビックリしているようで、歩く際は引きずって歩いているようでした。これから徐々に慣れてくれるといいなぁ、、、(´・ω・`)と思っています。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.