ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/11/21(水) おでん
昨日TVでおでんは体に良いというのをやっていました。一つ一つの具材について色々と説明していたのですが、結局家族でおでんの中で何が好きかとか、こんなのも入れるお家があるんだねぇなどほとんどTVの話を聞かずに終わりました。あげく母途中で寝てる。そういえば今季はまだ食べてないなと思い、そのうちコンビニに行こうかなと思いました。

病院は午前の診察は特に慌ただしく、検査なども続き、診ても診ても終わらないといった感じでした。
午後は午前に比べると比較的ゆっくりしており、常に患者さんはいらっしゃったものの、1〜2匹ほどでした。

診察では耳ダニの治療にいらっしゃり、今回で終了となったネコちゃんや糖尿病で血糖値を測りにいらっしゃったネコちゃん、左の前脚が痛いのか、散歩に行きたがらないというワンちゃんも来院されました。
さらに、以前に子宮蓄膿症の手術を行い、その抜糸にいらっしゃったワンちゃん、そして、子宮蓄膿症と診断されたワンちゃんも新たにおりました。しかし、その子は気管支炎などもあり、すぐに手術を行うというわけにはいかず、注射などで経過を見ながら今後を検討していく事となりました。

お昼に行われた手術はいつもより遅めのスタートとなってしまいました。
男の子のネコちゃんの去勢手術が1件と女の子のネコちゃんの避妊手術が2件行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、その中のお一人の飼い主さんが金農の近くで拾ったネコちゃんで初めて飼うんです。という事でいくつか質問を受けました。爪切りについてやノミ・ダニについて、食事についてなど様々でした。皆さんもご質問がある際はお気軽にお問い合わせください。

写真は歯と耳の診察と治療を行っているところと、レントゲンを撮った方に正常な子の胸部のレントゲンフィルムをお見せして、今撮った子と比較しながら先生が飼い主さんにお話をしているところです。pm7:11(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.