ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/05(金) 小寒
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日から暦の上では『小寒』という日に当たるそうです。冬至と大寒の間にある小寒は「暦の上で寒さが最も厳しくなる時期の前半」となり今日から寒中見舞いを出し始める時期だそうです。これからさらに寒くなっていくんですね。週間天気予報でも最低気温が氷点下の日が多くなってきました。ストーブのある部屋から出たくない。食器を洗いに行きたくない(台所に行きたくない)。といった話を昨日母としておりました。こんな日がこれからも続くんですね。。。辛い・・・。(笑)

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いておりました。

診察では耳の治療にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃんたちや吐いているという事で血液検査を行ったネコちゃんもおりました。検査では肝臓の数値が高いのと慢性腎不全であることが分かりました。吐いている原因はハッキリしませんでしたが、脱水しない為に皮下点滴治療と吐き気止めの注射を打ちました。
他にも多飲多尿の症状でいらっしゃったワンちゃんの血液検査では血糖値が高いことが分かったり、膀胱結石の摘出手術を行う為のレントゲン撮影と血液検査を行ったネコちゃんもおりました。
さらに尿道閉鎖で全身麻酔を入れて緊急処置を行ったネコちゃんもおりました。処置はスケーラーで詰まっていた膀胱結石の結晶を砕いて尿道閉鎖を解除します。その後は点滴を入れて、尿道にカテーテルを留置し、垂れ流しの状態にし、同時に行われた血液検査では腎臓の数値も高くなっていたことから数日お預かりとなりました。

写真は入院していたネコちゃんが退院した為、お部屋の清掃を行っているところです。その数分後、上記でもお話しがありました。尿道閉鎖のネコちゃんが入院しました。処置中はバタバタしていた為、処置後点滴を入れてお預かりをしている様子です。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.