ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/04(木) 新年あけましておめでとうございます!
新年、明けましておめでとうございます(*''ω''*)!!昨日まで、病院は休診でしたので日記の方も、この記事が2018年初投稿です!昨日今日で年末年始のお休みが終わられた方がたくさんいると思いますが、、みなさん楽しく過ごせましたでしょうか?☆ちなみに私の年末年始は振り返る暇もなく、毎日を駆け抜けていたような気がします(笑)そして今年は戌年ですね!年賀状を見ていると、たくさんのワンちゃんたちが写っていました〜ワンダフルな年になるように、今年も色々なことに挑戦して学ぶことを忘れずに生活したいと思います!ご迷惑をお掛けする場面もあるかと思いますが、ご指導のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

さて新年あけて初日の診察の今日は、予想していたほど混雑することはありませんでしたが、午前・午後も常に診察が行われていました。
診察では、年末前に来ていた子達の再診が多く行われていました。中には、血液検査で高かった項目を再検査で確認した子もいました。この子達は、見た目の状態などは良かったものの、検査上では数値があまり変わっていませんでした。とりあえずは、引き続いて飲み薬をお出しして、また再検査に来て頂くようなかたちとなりました。他にも昨日から吐いていてぐったりしているとのことで、血液検査を行うと腎臓の数値が高くなってるネコちゃんがいました。この子に関しては低体温もありましたので、そのまま点滴をいれてお預かりとなりました。

今日は男の子と女の子のネコちゃんの避妊去勢手術が1件ずつあり、予定通りに夕方の退院となりました。

写真は、血液検査で使う器械とその器械に必要な試薬です。あとは定期的に清掃をかけて機械自体が壊れないようにメンテナンスは欠かさず行うようにしています。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.