ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/28(日) 久しぶりの
今日は久しぶりに午前から落ち着いたお天気でしたね〜(*^ー^*)!飼い主さんの中にも、お天気がやっと落ち着いたので今日来れた〜とおっしゃっていた方がたくさんいました。今週には2月に入りますので、底冷えの寒さが待っていそうですが。。。(笑)お天気くらいは落ち着いてくれると嬉しいです。。。ね(._.)

今日の病院は上記でもお話しした通り、お天気が良かったせいか、診察が始まる前から終わりまで常にカルテが並んでいました。
診察では、血液検査を行ったワンちゃんネコちゃんも多く、また通われている子の再診や、混合ワクチン接種などの子たちもいました。検査を行った子の中には、ここ2週間ほどで食欲がだいぶ減っていて、最近は水をすごく飲むというネコちゃんがいました。血液検査を一通り行うと、腎臓の数値が振り切っているのと、血糖値も正常のネコちゃんの2倍以上の数値で、合わせて甲状腺ホルモンの数値も低いことが分かりました。結果を院長から飼い主様にお話しして、今日のところは注射治療を行い、今後入院するかなどの相談をご家族の間でして頂く事になりました。また他の影響を受けやすい血糖値については、今すぐに治療というわけではなく、今後数値を頻繁に確認しながら治療していくことになりました。見た目の感じがよかっただけに、飼い主さんも2週間ほど様子を見ていたそうで、これが慢性腎不全の一番の特徴になります。毎度毎度言っておりますが、、、物を言わない動物たちなので、判断が難しいことが多くありますが、その中でも少しの変化があった際にはすぐに連れてきていただきたいです!

今日の写真は、上記の血液検査の結果を院長が飼い主さんにお話ししているところと、診察が終わり、スタッフが後片付けをしているところです。明日は午後のみの診察となりますのでよろしくお願いします。午後1時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.