ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/27(土) 気を付ける事
寒い日が続いています。週末は少し和らぐようですが、それでも気温は低めです。そしてインフルエンザも全国的に流行っているようですね。私の周りにも友達がかかっていたり、家に病人が居て、病院にも頻繁に行かないといけなかったりするのこともあってどこでもらってしまうか分からないので、十分気を付けないといけないなと思っています。

今日は、特に集中して忙しくなるという事はありませんでしたが、常に患者さんがいるという滋養起用が続いていました。
食欲・元気がないという事で来院されたネコちゃん達、腎疾患の治療をしているネコちゃんの再血液検査、肝機能と炎症反応の数値が高くて治療中の犬ちゃんなとの血液検査も立て続けにありましたし、手術後の包帯交換に来られた犬ちゃん、ネコちゃんの排便処置や、新しく家族を迎えてということで混合ワクチン接種に来られた方も多くおりました。混合ワクチンは、恐ろしい伝染病にかからないように定期的に必要になります。毎年忘れずに追加接種を受けて下さいね。

手術は、ネコちゃんの避妊手術が一件行われました。術後は麻酔の醒め具合と体温管理に気を付けながら経過をみて、予定通り夕方に退院となっています。

写真は、診察が終わった後に飼い主さんにお渡しするパンフレットやお薬などを用意しているところと、処置室の様子です。pm6:15(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.