ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/25(木) 相変わらずの。。。
連日の大荒れに毎日ビックリしていますが、みなさん体調などは大丈夫ですか?(>_<)私事ですが、昨日一昨日と、交通機関を使って少し遠出をしていまして、、、県内の電車や新幹線は中々止まらないだろうな〜と思っていましたが、、、1時間以上遅延の末、なんとか秋田までたどり着くことができました(@_@;)昨日の時点で既に、今日の分の運休発表をしていた電車もありました。。新幹線でも運休や遅れが出ているようなので、車の移動とはまた別のドキドキ感ですが(笑)気を付けてくださいね!

今日の診察は午前を中心に来院されていた方が多くいました。
レーザー治療や、1週間ごとのヒフや耳の再診、注射治療で通われている子達が来ていました。午後の診察では、去年の年末に生まれてから初めての生理が来てそろそろ終わりそうなので避妊手術をしたいと来ていたワンちゃんがいました。通常貴院では、ワンちゃんの避妊手術は1回目の生理が終わって約1か月経ってから、とお話ししています。ですので今日の子も、先に術前検査を行ってしまい、あとは予約を入れてその日に来てもらう流れではありました。が、気になるところを伺うと、乳腺が全体的に腫れていて、赤くなっていることでしたので見てみると腫瘍とは違い炎症しているようでした。また、自分では舐めっていないものの、一緒に暮らしている別のワンちゃんが腫れているところを舐めっているらしく、その結果若干ただれているようなかたちとなってしまっていました。まずは、避妊手術よりもそちらの治療が最優先!となり、今日は飲み薬をお出しして、もう1匹のワンちゃんに舐められないようにお話しして、1週間後に来て頂く事になりました。

お昼からはネコちゃんの去勢手術と避妊手術が1件ずつ入っていました。どちらの子も予定通り夕方の退院となり、今日明日は特に冷え込むようなので、体を暖かくしてあげて下さいと念を押しました((+_+))

写真は、院長が入院しているワンちゃんの治療を行おうとしているところと、レントゲンを確認している院長でした!午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.