ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/24(水) 極寒
最強クラスの大寒波が襲来中ということで、、一日中暴風雪に見舞われています:;(∩´`∩);:気温も一日中氷点下でずーっと冷凍庫な状況、、、凍てつく寒さで院内の室温も上がりづらくなっていました。来院をされた方とも大変な天気ですねぇという話題で持ち切りでした。道路の凍結も怖いですが、周りが見えなくなってしまうホワイトアウトも恐ろしいですよね、、、移動だけでもドッと精神力と体力を持っていかれそうです( ;∀;)皆さんもどうかお気をつけて、乗り切りましょう。

荒れた天候もあってか混雑することはありませんでしたが、吐いたり血便の症状で来院をしたワンちゃんや、連日通院をして治療を継続している子達が何頭も来院をされました。ここ最近、吐いたり血便をしているということで来院をするワンちゃんが続いています、わりと夏場に多い症状ですが、なぜか今年は雪のこの時期にも、、、血液検査で異常値が出たりするとそれに向かって治療を行うのですが、検査上異常が認められないこともあり、そういったケースだと何かしらを口にしてしまっている可能性も出てきます。(ちなみにヒトと同様に食中毒も起こります)日ごろから気を付けていくことが一番の予防になりますので、特に何でも口にしてしまう子や、ごみ箱をいじってしまう癖のあるこは要注意です!

昼からはネコちゃんの去勢手術と避妊手術が一件ずつ行われました。避妊手術はもう一件予定をされていましたが、今日の体調を伺ったところ本調子ではなく、咳らしきものもしているということで、念のためにレントゲンを撮影したり、術前検査の血液検査も希望されていたので合わせて採血も行い、全身チェックをおこなったところ、心不全の疑いや、猫エイズの感染も判明し、今日の手術はひとまずキャンセルとさせて頂き、内服も使ったりしながら少し経過観察となりました。

今日の写真上は、包帯交換処置で来院をしたワンちゃんがおり、その準備をしようとしているところと、下は病院前の極寒の外の様子です。午後7時20分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.