ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/19(金) 寒さ対策
今週は比較的穏やかな天気が続いていますが、明日は二十四節気の一つ大寒です。一年で最も寒くなる日といわれていますが・・天気予報でも週明けから寒波が来るそうです。寒暖の差がありますので、人間もそうですが、ペットの(高齢の子や持病を持っている子など)体調管理もしっかりしてあげて下さいね。

今日は、集中して混雑するという事はなく順調に流れていました。
診察の方としては、体を痒がるという事で来院された犬ちゃん、廊下で転んでしまって爪がはがれてしまったという事で処置をした犬ちゃん、術後の経過を診せに来られた犬ちゃん、混合ワクチン接種に来られた犬ちゃん・ネコちゃん達もおりました。
他にもお薬の注文も多くあり、時間帯によってはお薬を作っている時間があったり、ご注文のお電話が立て続けにあったりしました。

手術は、猫ちゃんの腫瘍摘出の手術が一件と、猫ちゃんの去勢と避妊手術が一件ずつありました。
腫瘍摘出のネコちゃんは、術後、点滴を入れながら経過をみており、順調であれば明日の午後の退院の予定となっています。

写真は、手術前の様子です。使う器具などを準備してから手術に入ります。2枚目は、診察終了後の受付の様子です。PM7:15(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.