ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/18(木) お口の健康
最近は気温が高く、雨の日が続いていますね(T_T)雪が無いだけ良いですが、今日は都心の方では15℃近くまで気温が上がったそうです!ですが、来週からはまた寒波が来るようなので日本に冬再来ですね。。。みなさん色々と気をつけましょうね。。

今日の病院は午前を中心に診察が集中していました。

お昼の時間には、ネコちゃんの去勢手術1件とワンちゃんの歯石除去の処置が行われました。最近、歯石除去をしてほしいという子が多くいて、診察にも処置を行う前の術前検査をとりあえず行いたいということで来院されるワンちゃんも増えてきています。歯石除去処置を行う理由は様々ですが、飼い主様から見える範囲で歯石がすごくある場合や、口臭が気になる、ご飯を食べづらそうにしているなど、色々な理由があります。また、目の下のほっぺのところが歯や歯肉炎などが原因で腫れてしまい、破けてしまったワンちゃんも処置が必要になってきます。そして、ほとんどの子が処置を行うと同時に、グラグラしている抜歯も行われます。(上記のほっぺのところが腫れているのもほとんどは歯が原因です((+_+)))ちなみに、今日処置を行ったワンちゃんは、計6本のグラグラしている歯を抜きました。私が知っている中で、1回の処置中に歯を抜いた子で一番多い数が16本でした!ワンちゃんも人と同じで年齢を重ねるごとに体のいたるところが弱ってきますが、歯に関しては小さいころから予防することができます!普段遊ぶおもちゃや、口にするオヤツや食事、、、などからでも歯石が付きにくい方法はたくさんあります。スタッフにお気軽にお問い合わせください(*''ω''*)

写真は、歯石除去を行っているところと(スケーラーの器械がメインですが(笑))、待合室にあるポップアップのひとつです。こちらは、上記で話したようなお口のトラブルに効果があるガムの紹介です!病院に在庫も置いてありますので、気になるようであればお問合せ下さい!午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.