ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/13(土)
日本海側の雪は明日まで続くそうですね。新潟での電車の立ち往生では電車に乗っていた方もそれに関わった方々も本当に大変でしたね。お疲れ様でした。他にも沖縄でアラレが降ったり、九州で雪が積もったり不慣れな方々も大変だったかと思います。
幸い秋田はそこまでの雪は降っておらず、気温は朝晩寒くても日中には雪も溶けて路面が出てきますからまだいいほうですかね。

病院は午前が慌ただしく、カルテが10枚近くまで並ぶほどでした。血液検査などもあり、午前の診察が終わったのは午後1時頃となっていました。
午後は比較的穏やかで診察もスムーズに進んでいきました。

診察では耳を痒がっているという初診のネコちゃんや首の辺りを痒がっているという初診のネコちゃんがいらっしゃったり、こちらも初診で高齢のネコちゃんが来院され、血液検査を行いました。結果は肝臓の数値が高く、慢性腎不全でもあることが分かりました。
また、肝臓の数値が悪いワンちゃん・ネコちゃんたちの血液検査の再検査が行われました。
さらに排便処置や血糖値の測定、皮下点滴治療など通院されている方々も多くいらっしゃいました。

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が1件行われました。夕方に飼主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。

写真は粉薬を作っているところと血液検査の機械が検査を行っているところです。pm6:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.