ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/11(木) 毎年ジレンマ
昨日まで積雪ゼロでしたが、、、一夜にしてまた銀世界が戻ってきましたね((+_+))生活する上での雪は何かと大変なことばかりです。通院で来院をされた飼い主さん達とのお話しの中でも度々凍結した道路状況に関することについての話題が出ましたし、また、当院がある地域と男鹿方面ではかなり差があるようで、そちら方面から通院されていた方はこの雪に驚いていらっしゃいました。今回は、南国九州地方までかなりの積雪があったようで、雪に慣れない地方の方にとっては一大事だと思いますが、ちびっ子たちにとっては、めったに出来ない雪合戦や雪だるまづくりなど嬉しい経験になっているようですね。
また、スキー場など雪に関わる場所にとっても嬉しい雪になっていると思います。私も、先日に今シーズンの初滑りに出かけてきました♪まだ全コース滑走可能までの積雪量ではなかったですが、たっぷり楽しむことができましたヾ(≧▽≦)ノ私も、雪道運転は毎日ハラハラするので雪は大変だなぁと思いますが、雪に恩恵をうけて楽しめることもあるので、、毎年ジレンマです(;^ω^)皆さんも、どうか毎日の生活を気を付けてお過ごしくださいね!

今日は、比較的混雑もなく、スムーズに診察を進められた日でした!
通院治療を続けている子達の他、歯石除去の術前検査や、健康チェックのために血液検査や検便を希望され来院された方もおりました。ICUで入院をしていたワンちゃんの退院や、入院中のワンちゃんの面会などもあり、スタッフが状況をお伝えしたり、飼い主さんもワンちゃんを抱っこしたり一緒に写真を撮ったりされていました。

昼からは、ネコちゃんの避妊手術が一件行われました。この方は、今回2匹目のネコちゃんを迎えられ、先住ネコさんに続き2回目の当院での避妊手術でした。

写真下は、冒頭でお伝えをしたオーパスのゲレンデです(^^)/冬休み期間中だったので、ファミリーで楽しむ姿が多く見られました。また、この日はとても天気が良く、秋田市内を一望できた日でもありました〜〜(*‘∀‘)下は、毎週二回、横手から療法食や動物薬を届けてくれる業者さんへの注文FAXを送信しているところです!

今日は鏡開き!帰ったら食べます!午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.