ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/09/08(金) もう紅葉!?
最近段々と、秋に近づいてきて(というかもはや入ってる。。。?)、今日お天気ニュースを見ていたら、紅葉がどうやら始まっているようで!今週末からは、秋を感じられる行楽シーズンがスタートするようです\(◎o◎)/!紅葉なんてまだまだ先だなーと思っていましたが、あっという間にそんな時期でした。病院の外壁工事も2か月掛かりますが、終わるころには、もう2か月経ったの!?なんて言ってそうな自分が想像できます(笑)

さて、今日の病院は特別混雑する事もなく、穏やかな一日でした。

診察では、排便処置の猫ちゃんや、外耳処置のワンちゃんネコちゃん、皮膚の診察などが行われました。
午後からは、ソケイ部を気にして舐めているネコちゃんが来ていて、毛が抜けて赤くなってしまっていました。こういった皮膚病はネコちゃんに少なくはなく、ソケイ部以外にも、目の上や、脇のあたりに出る子もいます。大体は、注射を打つと収まりますが、時間が経つと、また再発するケースが多いです。原因は特定でコレ!というのは分からず、皮膚病が出て来たら注射を打ち、コントールしている子がほとんどです。ほうっておくと、範囲が大きくなってしまい、治りにも影響してくる場合があるので、見つけた場合は、直ぐにいらっしゃってください。

今日の手術は、男の子の去勢手術のネコちゃんでした。予定通りに夕方には退院となり、その後はお家で経過を見て頂きます。

写真は、耳の検査を行った際の様子と、入院中のネコちゃんに食事をあげているスタッフです。検査結果を飼い主様にお話しする際は、モニターを使ったり、耳の模型などを使い、出来るだけ分かりやすくなるようにスタッフも心がけています(*'ω'*)ただ、分からないところなどがあれば、遠慮せずに、いつでも聞いてくださいね。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.