ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/09/26(火) 秋ですね
秋分の日もあっという間に過ぎ去り、今週で9月も終わります。。。いよいよ秋を迎えるモードに入ってきました。夏に引き続き、秋も食に遊びに、できることを楽しみたいな〜〜と色々と密かに計画中です。今は、日中はまだ暑い日がありますが、夜は冷えるので、みなさん体調管理と服装管理には気を付けましょうね(>_<)

今日の病院は、特別カルテが何枚も並ぶほど混雑はしていませんでしたが、常に診察が行われている状態が続いていました。

診察では、狂犬病の注射に来ていた子で、最近、後ろ足を悪そうにしているとのワンちゃんがいました。レントゲンを撮って確認してみると、股関節は特に問題がありませんでしたが、膝蓋骨が両方とも抜けている状態でした。また、お話を伺うと、足を悪そうに歩いているのは、つい最近に始まったことではなく少し日数も経っているようで、良い時と悪い時があるとのことでした。レントゲンで確認しても、院長が触診しても、どちらにせよ膝の状態は悪く、普通であれば手術が必要なレベルでした。が、この子は高齢のワンちゃんで、しかも膝の手術となると術後の経過がとても大切になってきます。いまは、歩きづらい時もありますが、普通に歩いている時間の方が多く、飼い主様もこの年齢での手術はあまり希望されていませんでしたので、院長と相談した結果、まずは飲み薬をお出しして、どう変わるか見てみることになりました。

写真は、耳の処置で検査を行った子がいたので、検査時のスタッフです。もう一枚は、上記のレントゲンの話に絡めて、、、レントゲンの機器類です。撮影をする際には、念のためにプロテクターといって、放射線を通さないような上着を着ての撮影になります。中々見る機会はないと思いますが、もしレントゲン室に入った際は、精密機器になりますので、やさしく触れてあげてください!(笑)午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.