ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/09/19(火) 帰りはジェットコースター
私は先週の金曜日〜日曜日にかけて東京で行われた講習会に参加させて頂きました!とっても貴重なお話しばかりで、今後にうまく役立てていけたらなと思います!!よろしくお願いします!!!(帰りの飛行機が揺れて、とっても怖かったです(◎_◎;))

病院は常に患者さんがいらっしゃっている状況が続いており、特に受付ではお薬の注文のお電話が多く、慌ただしいものとなりました。

診察では頭が腫れているというネコちゃんが来院されました。飼主さんのお話しでは外に3週間ほど前に出たとの事でした。見てみると、頭に2ヵ所の膨らみがありました。どうやらケンカをして咬まれてしまったようで、膨らみは傷口に溜まった膿でした。治療は溜まった膿を出して、注射治療と血液検査と猫白血病・猫エイズのウイルス検査を行いました。
他にも元々心臓が悪く、治療を行っていたワンちゃんが、最近更に咳が目立つようになってきて、お腹も膨れているようだという事で来院されたり、糖尿病で血糖値の測定にいらっしゃったワンちゃんも来院され、いつもはお母さんといらっしゃっていたのですが、家族みんながインスリン注射を打てるようにという事で、今日はお父さんと一緒に来院されておりました。

手術は女の子のワンちゃんの避妊手術+乳腺腫瘍の摘出+ヘソヘルニアの手術が行われました。術後は点滴を入れて1泊お預かりとなりました。

写真はお昼に行われた手術中の様子と15日〜17日まで東京で行われた講習会の受付近くにあった各会場への地図と3日間のスケジュール表も掲載されておりました。pm7:49(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.