ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/09/13(水) フィラリアの予防を!
病院は患者さんが常にいらっしゃっているような状況が続いていることが多い1日となりました。受付では電話でのお問い合わせが多く、電話を置いて数分後にまた電話が鳴るといった感じでした。その為、受付にいた私としてはずっと薬を作っていたという印象でした。

診察では混合ワクチンの接種にいらっしゃったワンちゃんや糖尿病で血糖値の測定にいらっしゃったワンちゃん、首回りに皮膚炎を起こしてしまったネコちゃん、フィラリアの予防薬を買いにいらっしゃった方もおりました。最近寒くなってきましたので、フィラリアの予防を忘れがちになってしまいますので、お気をつけを!!

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が1件と、ワンちゃんのスケーリング処置が2件行われました。スケーリングの際にぐらついている歯は都度抜歯を行っていくのですが、内、1匹のワンちゃんは1本も抜かずにスケーリングだけとなりましたが、もう1匹のワンちゃんは犬歯を2本も抜いたため、鼻血が予想以上に出たため、念を期して1泊お預かりとなりました。犬歯は根っこが深いため、鼻腔との絡みが出てくる為、どうしても鼻血が出やすくなります。

写真は歯のスケーリング処置の様子と、メーカーさんがいらっしゃって、新商品などのお話しをされていかれました。pm7:45(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.