ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/09/12(火) どんよりお天気
今週はパッとしないお天気が続きそうですね〜(T_T)来週は、祝日もありますし、カラッといいお天気になって欲しいです、、、。

さて今日は、特に混雑する事もありませんでしたが、常に診察が行われている状態でした。

診察では、今朝にソファーから落ちてしまい、そこから前の片足を上げているまだ小さいワンちゃんが来ていました。検査類をせずとも、見た感じで骨折をしているのが分かりましたので、血液検査とレントゲンで更に確認したところ、足を支えている2本の骨が両方とも折れていることが分かりました。ただ、折れている部分が全く違う方向を向いているわけではなく、そのまま同じ向きで折れている状態でした。血液検査では何も問題は出なかったことを受けて、院長から飼い主様へさまざまな治療法を説明して、相談した結果、今回は全身麻酔下の中で、元の位置に骨を戻し、脚の周りに支えのようなものをつけ、固定した状態で、経過観察していくという事でした。今後は、2〜3日の間は、入院して安静な状態に置いておき、退院後もサークルの中などで激しい運動などは、避けて生活して、レントゲンで確認していく流れです。
骨折は、病院や先生によって治療内容は様々ですが、今日のワンちゃんは、まだ生後半年も経っていない子犬でした。子犬の場合、成長過程のため、骨がどんどん伸びていく時期です。この時期に骨折の手術を行うと、術後は綺麗な状態でも、時間が経つと色々な問題が出てくるケースが多くあります。他にも、それぞれの治療法のメリット・デメリットを踏まえて、まずは今日の治療が行われました。まずは、安静第一です(`・ω・´)!!ちなみに写真は、この
ワンちゃんのレントゲンと、処置中の様子です。

お昼は、ワンちゃんのスケーリング処置&抜歯が予定されていましたが、飼い主様が朝ごはんをあげてしまい、、、口腔内の処置になるので、念のため日にちを変えて次回となりました。全身麻酔の際は、当日の朝ごはん・お水は必ず抜いてきていただくようお願いいたします!午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.