ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/09/10(日) 逆巻き
最近では鍋やシチューなどのCMを見るようになり、スーパーでも鍋の素などなどが多く出回るようになりましたし、コンビニでもおでんを売るようになりましたね。今年は早くも寒いと感じることが多くありますが、日中は意外と暑かったりと体や服装がうまく追いつけないなんてことも・・・。まさに体調を崩す環境。皆さんも気を付けましょう。唯一良かった点は、今年はあまり花粉が飛んでいないのか、マスクをしなくてもお薬だけでコントロールできている点でしょうか!この先ずっと冬までこのままだといいなぁ

病院は特別混雑することなく比較的穏やかでした。
受付ではお電話でのお問い合わせが少し多いように感じました。

診察では耳の治療が比較的多かったように感じました。
他にも混合ワクチンの接種や尿検査、以前に膀胱結石の手術を行ったワンちゃんの抜糸なども行われました。
他にも最近なんだかあまり元気がないようで、食欲も落ちてきているというワンちゃんが来院されました。このワンちゃんは以前から肝臓が悪く、治療を行っていた為、肝臓の数値なども含め血液検査を行いました。結果は肝臓の数値はまだ高い項目もありましたが、前回より良くなっておりました。他の項目では脱水が見られましたが、その他は全く異常は見られませんでした。

写真は血液検査の結果を飼い主さんに説明している先生です。
もう一枚は手術時に使っている医療用のワイヤーが少なくなってきたので、補充をしているところです。この後消毒液に漬けて消毒します。以前私がやった時は誤って、逆向きに巻いてしまったことがありました(+_+)先生は使えるからいいよとは言ってくださったのですが、、、次からは気を付けます。。。pm12:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.