ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/08(火) 台風。。。
今日は微妙なお天気+蒸し暑い一日でしたね。連日報道されているノロノロ台風は、今週末前にも秋田に上陸するみたいですね(>_<)!このお盆前に。。。
日本各地では、大きな被害が出ているところもあるようで、つい最近豪雨でたくさんの被害があったのに加えて、今回の台風でこれ以上の被害が出ない事と出来るだけ早い復興をお祈りします。自然災害には中々勝つことはできませんが。。。( ;∀;)事前に準備できることはあると思います。何かあってからでは遅いので、私もできる準備をしてみようと思っています!

さて、本日の病院は特に混雑することはなく、比較的穏やかな一日でした。
診察では、朝から血液検査が行われていて、中には今日手術のネコちゃん2匹の術前検査があったり、ワンちゃんで朝から震えていて様子がおかしいという子の検査もありました。術前検査のネコちゃん2匹は、特に異常もなかったので、予定通りお昼から手術となりました。ワンちゃんに関しても、結果では何も出ず、ただ念のために注射を打ち、飲み薬をお出しして様子を見て頂くようなかたちとなりました。
他には、ネコちゃんで、1年ほど前に膀胱炎で来ていて、その際に石は出ておらず、飲み薬などで治った子が、今日同じく尿が出ずらいという事で来院されていました。以前と同じように、採尿をして院内でも顕微鏡で確認したところ、今回は院内でも結晶が見えて、以前のように膀胱炎で終わるものではなく、膀胱結石であることが分かりました。詳しい検査結果はまだ出ていませんでしたが、院内では100パーセント見えていたので、今日から早速食事療法や、石を溶かすサプリメントなどを飲んでいただき、また明日も注射治療に来て頂く事になりました。今日の子は、すぐに来院されていたので、そこまでだいじには至りませんでしたが、何かあったとき、「この前もこんな症状ですぐに治ったしな〜〜」と考えて診察に来ないというのはぜひやめて頂きたいです!その時とは、また違うところからきている可能性も十分にあるので、同じ症状でも、いらっしゃることをおススメします(`・ω・´)!

手術は上にあるように、ネコちゃんの去勢手術と、避妊手術が1件ずつありました。
写真は、手術前に麻酔を入れて準備しているところと、耳の診察を行っているところです。午後7時20分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.