ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/07(月) 立秋
4日間の竿燈まつりも終わってしまい、また一歩秋に近づいたなぁという感じです。竿燈はもちろん、会場付近では屋台村がオープンしてこちらも賑わっていましたね!お出かけした方もいらっしゃると思いますし、私も行きました〜!そして後輩スタッフとバッタリ出会うなんて偶然もありました(=゜ω゜)ノまだまだ各地でお祭りは続きますので、満喫したいですね!
心配なのは迷走台風5号で、ついに本州上陸してきて移動を続けていますが、県内への影響が懸念されますね、、、。

毎週月曜日は、午前中の診察は休診となっており、午後のみ4〜7時までの診察となっております。午前中はスタッフのみ待機しており、院内清掃やその他雑務を行う傍ら継続のお薬・療法食をお出ししたりもしております。
午後からの診察では、スタート直後こそ途切れなく診察が続いていきましたが、その流れがいったん落ち着くとそのあとは混雑もなく、穏やかな流れとなっておりました。診察には、今さっき子猫を保護したというという事での来院がありました。元気はあるようでしたが、くしゃみ鼻水の症状があり伝染病の可能性がありました。また、検便を行ったところ回虫という腸内寄生虫もみつかりました。それぞれの治療を行うと共に、ご自宅に先住猫ちゃんがいるという事で、そちらの子に感染させてしまうことのないよう、隔離する事、飼い主さんを介しての感染もあるので、手洗いなど気を付けて頂くようにお話をさせて頂きました。保護した子は、どういう経緯や病気があるかどうかというのは、すぐには分からないことがほとんどです。不用意に先住の子と一緒にしてしまうと、病気感染のリスクがありますし、急に一緒にすることでのストレスもありますので、安心して一緒に生活ができるよう、一通り動物病院で健診を受けて頂く事をおすすめします!

写真は、上がお耳の診察処置中の様子です。下は診察終了後に各診察室に置いているアルコール綿の補充をしているところです。午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.