ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/06(日) 猛暑
今日も朝から暑い一日となっていますね。私の小さいころからに比べると、明らかに温度も高くなってますし、暑さが尋常じゃないのが分かります。温暖化も進んでるので仕方ないとは思いますが、せめてもう少し涼しくなれば・・といつも思います。

今日は日曜日ですので、午前中のみの診察となっております。
この暑さのせいもあるのか、診察始まる前の早い時間からお待ちになっている方が多くおり、診察が始まってからも来院は続きました。診察の方は、継続治療が必要で通われている方がほとんどでした。犬ちゃんの、外耳炎の治療、ネコちゃんの耳ダニの治療、血尿が出ているということで、採尿と治療を行ったネコちゃん、おしりを触ると嫌がるという犬ちゃんの来院もあり、肛門腺の処置を行って注射治療も行った犬ちゃん、便が柔らかく、水様便も出ているというネコちゃんの来院もあり、便検査と血液検査を行って治療を行ったりもしました。暑くなってくると、それだけでも体力を消耗してしまい、食欲が落ちてきたり体調が悪くなってしまう子もおります。お盆休みも近いですし、少しでもペットの様子がおかしいようであれば、早めに来院していただければと思います。

写真は、受付奥の血液検査の器械です。生化学検査、甲状腺の検査、炎症反応を見る検査の器械がおいてあります。2枚目は外の空の様子です。強い日差しが暑さを物語ってますね。PM1:35(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.