ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/05(土) 蚊取り線香ホルダー
お店に行くとお盆の準備セットなんかが売っており、同時に蚊取り線香ホルダーも最近では可愛いものも多く、定番のブタさんだけでなく、ウサギや猫、金魚の柄の涼し気な物もあったり、つい買ってしまいたくなってしまいます。我が家は蚊取り線香焚かないので、買っても使わないという現実。。。

病院は常にカルテが4〜5枚は並んでおり、ちょっと慌ただしい午前となりました。午後は特別混雑することはなく、スムーズに診察は続いていきました。

中には治療の関係上お盆休みの間の12日に次回はいらっしゃって下さいとお話しさせて頂く場面もありました。
診察では肛門腺の処置や腎不全などで皮下点滴治療を受けにいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃんたちや耳ダニの処置にいらっしゃった仔猫、椎間板ヘルニアの治療でレーザー処置を行ったワンちゃんたち、排便処置を行ったネコちゃんたちなど日ごろ定期的に通院されている方々、甲状腺ホルモンの再検査や食欲がないというネコちゃんなどの血液検査も続きました。
さらに身体を痒がっているというワンちゃんたちも来院されました。治療は注射治療や薬用シャンプーなどをお出ししました。

お昼に行われた手術は男の子のワンちゃんの去勢手術が1件行われました。
夕方には飼主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理ついてお話しをさせて頂きました。

写真はネコちゃんの排便処置の様子と去勢手術を行う準備を行っているところです。pm6:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.