ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/04(金) 竿燈まつり!
昨夜から竿燈まつりが始まりました!6日まで連日賑わいますね!この数年は、クルーズ船の入港も竿燈期間中は毎日ありますので、日本のみならず海外からも秋田を訪れてあちこち観光もされていくという事が増えてきていますので、嬉しいですね(´∀`*)ウフフ

診察は、午前中・午後とも穏やかな時間が多く、診察ではお腹の調子が悪いようで何べんをしてしまっているという事で、便持参で来院をしたワンちゃんがおりました。元気はけっこうあり状態は悪くなさそうな感じでした。まずはお預かりした検便です。顕微鏡で寄生虫の卵や消化不良がないかをチェックするのと、顕微鏡では検出しづらい寄生虫用の検査キットを用いての検査も念のため行っていきました。結果はどちらの検査も陰性で、まずはお薬を飲みながら経過をみていく事となりました。心当たりがあるとしたら、お留守番をしていたからご褒美に普段よりも多い量のおやつをあげてしまっていたとの事。慣れない量だったから症状が出てしまったのかもしれませんね。このまま収束していくとイイなと思います。

昼からは、ネコちゃんの避妊手術1件が予定されていました。飼い主さんのお話しだと、もしかしたら妊娠をしているかも、、という事で、確かに少しふっくらしているかなという感じはありましたが、実際手術を行ったところ妊娠はしておらずで、単純にちょっと太り気味ということでした(^▽^;)でもそんなに珍しい話でもなくて、ときたまこういう事があったりします。

写真は、上は入院中のワンちゃんの夕食時の様子です。今日から数日、肝臓の治療のために入院をしながら経過をみていきます。食欲はあり見た目の元気は安定している様子です!下は、竿燈まつりに昨日出かけてきたので、その際の写真です!午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.