ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/31(木) 8月最終日
明日から9月ですね!なんだかほんとにあっという間に季節が過ぎ去っていきます(*_*)今年はあまり、真夏!!といった印象の夏ではなかったような気がします。そして、そんな8月最後の今日は肌寒い一日でした(>_<)最近は、特に夜が冷えて、寝るときはすでに、布団をかぶって寝ています。。。(笑)みなさん風邪を引かないように注意ですね!

今日の病院は、特に混雑する事もなく落ち着いた一日でした。
診察では、鼻の上に出来物のようなものができたワンちゃんがいました。飼い主様が、その出来物に気付いたのが今朝でしたので、腫瘍なのか、ダニによるものなのかハッキリと分かりませんでした。ので、まずは、飲み薬を飲んでいただき、それに反応するかしないかで、今後の治療の流れを決めることになりました。この子に今までダニがついているところは見たことがないらしく、お散歩に行くときも、なるべく草むらには入らないように注意しているとのことで、微妙なところでした。が、ダニがきっかけで、小さな傷が中々治らず最終的には手術になってしまった子もいます。ダニがついた場合は、無理に取るのではなく、病院に来て頂いて取るか、普段ノミダニ駆除剤を付けている子は、ダニが弱るのを待ってから取る、です。今では、フィラリア予防薬に、ノミダニの駆除が一緒になっているものもあります。その子にあったお薬を選んでいただければと思います(^−^)

写真は、昨日に断尾&避妊手術を行ったネコちゃんが今日退院となりましたので、スタッフが点滴を外しているところです。もう一枚は、初診のワンちゃんで右後肢を痛そうにしていて、レントゲンを撮り、結果を院長から説明しているところです。まだ小さいワンちゃんで、どうやら膝のお皿が抜けてしまうことがあるみたいで、原因はそこからくるものでした。いますぐに手術をしなければいけいない!ということではなく、まずは消炎剤で様子をみていくことになりました。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.