ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/30(水) 日が暮れるのが早くなりました
一か月前は、午後7時でもまだ明るかったのに、最近は日が暮れるのが本当に早くなりました。明後日からは9月。今年もあと○○日・・とい言葉を聞く機会も多くなると思いますし、気が早いかとは思いますが、年末に向けてあっという間に流れていくんだろうなと思っています。来るべき時に備えて、身辺整理をしていかないとなと思います。

診察の方は、午前・午後とも特に混雑することなく順調に流れていました。
皮膚を痒がっているのと、耳も痒がって臭いもするという犬ちゃんの来院がありました。耳の処置後は顕微鏡検査も行って、結果を説明させていただいた後に、内服と点耳薬をお出しして経過を診て頂く事となり、1週間後に再来院して頂く事となりました。
他にも、数日前から膿んだような鼻水が出るという犬ちゃん、手術後の傷から出血してきてしまったという事で来院されたネコちゃん、糖尿病で血糖値の血液検査に来られている犬ちゃん、耳ダニの処置で通っているネコちゃん達などもおりました。

手術は、ネコちゃんの避妊手術と断尾の手術が行われました。術後は、点滴を入れながら経過を診ており、順調であれば明日午後の退院予定となっております。

写真の1枚目は、手術室です。明日の手術のためのカストが用意されています。2枚目は、猫入院室です。当院では、犬ちゃん用、猫ちゃん用と入院室が分かれており、ストレスのない環境となっております。PM7:35(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.