ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/25(金) 豪雨の被害
約一ヶ月前に県内各地で河川の氾濫や土砂崩れなどの大きな被害がまだ記憶に新しいですし、復旧作業が続いている場所も多い中、昨日また豪雨による被害が発生してしまい胸が痛みます。住居や農作物、明日の大曲の花火会場も冠水してしまっているとのことで、現状開催するかの判断は明日の朝となるようです。朝からは天気も回復はしてきていますが、今後も注意が必要ですね。

今日は一日を通してそれほど混雑することなく診察にスムーズにご案内することができた日でした。通院の子たちの来院がほとんどで、今日の状態を伺いながら診察治療を進めていきました。

手術は、ネコちゃんの出来物の摘出手術が予定をされていましたが、来院をされた際に、本人の体調がいまいち優れない様子というお話がありました。出来物の様子は落ち着いている様子でしたので、今日は無理せずに様子を見ながらまた改めて手術の予定をしていく運びとなりました。ちなみに血液検査では特別な異常値がなく、検査上の問題点はありませんでしたが、全身麻酔をかける以上は緊急性がない限り、やはり万全の体調で行うことがベストです。

写真は、上が現在糖尿病で通院中のワンちゃんの診察を行う前の準備の様子で、採血と血糖値測定器、検査表を出しています。まだインスリン注射治療を始めたばかりですので、連日血糖値を測定しながら注射量を決定しています。昨日から、飼い主さんが実際に薬液を計って注射を打つ、という流れを先生やスタッフが指導させていただきながら実践していただいています。下は、退院をしたワンちゃんのケージの消毒を行っているところです。今日はワンちゃんとネコちゃんの退院がありました!午後7時15分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.