ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/24(木) 買うタイミング
お盆休みも終わり、洋服屋さんなどではすでに秋物が入荷しておりますね。同時に夏物が驚きの値段で安くなっていたりします。しかし、欲しい色やサイズがなかったりと何とも買い時の見極めが難しいところですね。

午前の病院は特別混雑する事はありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっている状態が続いておりました。午後は雷がなるほどの雨だったせいか、比較的穏やかでした。

診察では椎間板ヘルニアでレーザー処置を行ったワンちゃんや腎不全で皮下点滴治療を行ったネコちゃんなど、主に定期的に通院にいらっしゃっている方々が多かったです。腎不全で通院しているネコちゃんの中には体重も安定しており、調子のいい子や最近ちょっと腎不全の子用の処方食の食べが悪くなってきたので、メーカーさんを変えてみようかなというお話を頂いた子もおりました。
他にも耳の診察にいらっしゃったワンちゃん・ネコちゃんたちもおり、中には取れた耳垢で検査を行った子もおりました。
さらに最近やけに痩せてきているという18歳以上の高齢のネコちゃんも来院されました。血液検査を行ってみると肝臓の数値と甲状腺ホルモンの数値が高くなっていることが分かりました。お薬は肝臓の粉薬と甲状腺ホルモンを下げる錠剤のお薬の2種類をお出しして、約1ヶ月後に再検査を行う事となりました。

手術は女の子のネコちゃんの避妊手術が1件行われました。夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてなどをお話しさせて頂きました。

写真は避妊手術の準備をしている様子です。もう一枚は午前の診察と避妊手術の時に使ったアルコール綿の補充をしているところです。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.