ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/23(水) 処暑
今日は、二十四節句のひとつ、「処暑」だそうです。意味としては、今日までをピークに、暑さがどんどん撤退していくことらしいです。なかなか毎日忙しいお天気ですが、夜なんかは少しずつ肌寒くもなってきていて。。。季節の変わり目、みなさん体調にはお気をつけて下さいね(^0_0^)

今日の病院は、朝晩は入院している子たちの治療やお世話などがあり、特に朝なんかはバタバタとした場面からのスタートでしたが、診察は比較的穏やかに流れていきました。
入院している子たちは、どの子も経過は良好です(^−^)ただ、昨日お預かりした排便処置の猫ちゃんの便が、一度他院にて浣腸をかけて、下剤をのませているせいか、柔らかくなってしまい取りづらく、このままであれば長期戦になりそうです。元々昨日触った段階で、ガチガチの便が大きいかたまりとなってお腹の中にあり、ただ、取ろうとしても崩れてしまい、器械を使うとほんの少量しか取れませんでした。また、この子は16歳と高齢ですので、落ち着くまでは入院して地道に少しずつ取っていき、合わせて血液検査を行った際に腎臓の数値が高かったので、合わせて腎臓の治療も行っていきます。また、まだ若いワンちゃんで、昨日ICUに入った子の飼い主様が面会に来ていました。それまでにはないような喜び方で、鳴かなかった子がICUの中で飼い主様に向かってワンワン吠えている姿が見れて、飼い主様もとても嬉しそうにしていました。&我々スタッフも昨日からの急成長に驚きでした(^O^)/ただ、ICU内で元気でも、出たときに呼吸が荒くなっては意味がないので、今後も経過観察が大切になってきます!

写真は、排便処置の際に使う器具です。今日は、上記の入院しているネコちゃんの他にも2匹、通われている排便処置の猫ちゃんが来院されていました。もう一枚は、尿道結石のワンちゃんをスタッフがお世話しているところです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.