ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/19(土) 夏も終わりかなぁ。。。
今日もなんとも言えない微妙なお天気でしたね(+_+)こんな日は常に眠気に襲われています。。。(笑)ここ最近は、お天気予報を見ても30度を超える日が中々出てこなくなりました。お盆休みも終わり、あっという間に9月にも入るので、もう真夏は終わったのかなぁ〜〜と少し寂しい気持ちです。ちなみに、私事にはなってしまいますが、来週末はお休みをいただいて大曲の花火に行ってきます!夏の締めくくりという事で、しっかり見納めしてきたいと思います( ;∀;)!

今日の病院は、午前に診察が集中していました。
診察では、最近、頻繁にトイレに行くというワンちゃんが来院されていました。男の子でしたので、すぐに採尿する為、導尿処置を行いましたが、カテーテルが入っていかず、本人も痛がってしまい、とりいそぎ血液検査とレントゲンで確認することに。その結果、レントゲンでペニスの尿道部分にたくさんの結石があり、尿路閉塞をおこしていることがわかりました。血液検査では、内臓部分に目立って悪いところはなく、手術を行う事になり、とりあえず今の段階では、尿も出ていて元気もあるので、来週の月曜日の午前中に行うことになりました。膀胱内にある結石を取り出す手術とは違い、尿道内にある結石を取り除く手術になるので、尿道切開が必要になります。手術時間自体もかなり変わってくるので、大きな手術となり、また術後経過もかなり慎重に見ていかなければいけません。今日のところは、注射を打ち、飲み薬をお出しして、手術に備えていただきました。

手術は、ネコちゃんの避妊手術があり、予定通りに夕方、飼い主さまがお迎えにいらっしゃっていました。

写真は、上記の手術の様子と、分かりにくいですが、尿道結石の子のレントゲン写真です。
尚、明日は院長が講習会出席のため、休診となりますのでお間違いのないようにお願い致します。月曜日は通常通りに夕方4時〜の診察となります。午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.