ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/17(木) 夏バテから回復していきたい
お盆も明け、これからは徐々に秋に向かっていきますね。それでもまだまだ夏バテ気味ではありますが、少しずつ回復していきたいと思います。
そんな中、ワンちゃん・ネコちゃんたちは年中毛皮を着ているようなものですから、私たちよりもきっと大変だったでしょうね。これから少しずつ涼しくなってきますから、頑張りましょう!

病院は特別混雑することはありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっている状況で、検査などが多かったので、お待たせしてしまった方もいらっしゃったかと思います。

診察ではお腹に発疹が出て、痒がっているというワンちゃんや右の後ろ足をかばって歩いているというワンちゃんがいらっしゃり、体重測定で減って来ていたので、レントゲン撮影と血液検査を行いました。
他にも耳の診察いらっしゃったワンちゃん・ネコちゃんの中には取れた耳垢で検査を行った子たちもおりました。
さらにペニスが腫れて、排尿が出来なくなってしまったネコちゃんも来院されました。お盆中は尿道にカテーテルを入れて入院していたのですが、昨日退院し、本日診察にいらっしゃったところ、また排尿が困難となってしまっていた為、ネコちゃんの状況などで判断し、ペニス除去手術を行う事となりました。このまま排尿できないままだと、ネコちゃんは命の危険があります。このネコちゃんは午後の診察時間に受診された関係から、夜に診察が終わってから緊急で手術を行う事となりました。

お昼に行われた手術は女の子のネコちゃんの避妊手術と腰のあたりに出来物が出来たというワンちゃんの摘出手術が行われました。避妊のネコちゃんは夕方退院となりますが、ワンちゃんは1泊お預かりの予定となっております。

写真は出来物の摘出手術の時の写真です。先生に手術で使う機材を渡している渡しているところと、手術中の様子です。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.