ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/16(水) お盆明けの診察
関東では8月になってから連日の雨模様で夏らしさがないとニュースで流れていました。秋田は先月の豪雨被害からは、夏らしい太陽と暑さを感じられる日々が多くありがたいことだなぁと感じています。

さて、当院のお盆休みも明けて、今日から通常通りの診察となっております。お盆休み期間中は、毎日の治療を必要とする子がおりましたので3日間とも時間指定での治療を行ったり、腎不全で入院中のネコちゃんもおりましたので、夕方もスタッフが交代でケアを行ったりというふうに過ぎていきました。
休み明けの今日は大混雑を想定しておりましたが、午前中は前半だけ混雑となり、その後は徐々に穏やかな流れとなり、なんだか拍子抜けしてしまうくらいでした。大混雑を覚悟してきたとおっしゃっていた通院している飼い主さんも、空いていて驚いていらっしゃいましたし、午後も引き続き、穏やかな流れが続き、通院治療の子や、出来物の診察で来院した子などがおりました。

お盆中は、皆さんどのように過ごされましたか!?普段離れて暮らしているご家族ご友人などが、久しぶりに秋田に帰ってきてワイワイ過ごされた方、旅行をした〜という方、お盆期間が繁忙期でバリバリお仕事だったという方、それぞれだったと思います。家族の一員のペット達は、どうでしょう?!一緒に楽しくお出かけをしたり、はしゃいだり、お客様のおもてなしをしたり、時には食べ物のおすそ分けをいただいたり、、、普段の生活サイクルとは異なる機会が多くなりがちです。楽しいことが多い反面、知らず知らずに疲れが溜まっていたり、食べ慣れないものを食べたりして、体調を崩してしまう子が多くなる時期でもあります。今日は幸い、そういう状態の子達の来院がなく体調を崩した子がおらず良かったなぁと思いました!もし、体調を崩していそうな感じでしたら、様子を見過ぎることなく早めに受診をさせてあげることをお勧めします。

大森山動物園では11日から昨日まで期間限定で、Night Zoo「夜の動物園」を開園していたことは、ニュースなどでご存知の方もいらっしゃると思いますし、実際お出かけされた方もいらっしゃると思います!そして私の夏のお楽しみのひとつです(´∀`*)ウフフなんといっても、日中では見れない姿を見せてくれることが魅力です♪陽が落ちて昼間よりも活動しやすくなるので、人も動物も動きやすくなることもいいですよね。未体験の方はぜひ来年、足を運んでみて下さいね!

写真は、上はどちらも大森山動物園での写真です。上は、もりもり夕食を食べているヤマアラシと寝るモードのピューマです。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.