ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/08/12(土) お盆休み〜
お盆休みがやってきましたねー!!県内でも、道を走っていると、県外ナンバーがいつもより全然多いような気がします(#^.^#)旅行をされる方も多くいるかと思いますが、みなさん気を付けて楽しんでください☆

さて本日の病院は、祝日の中日ということもあってか、朝から混雑していました。とくに、午前の診察ではカルテが何枚も続いている状態で、お盆前だなぁ。。。と実感する一日でした。

診察では、毎日の通院治療のワンちゃんネコちゃんや、外耳処置や皮膚の診察で来ていたワンちゃん、混合ワクチンのネコちゃんたちなどがいました。他には、数年前に膀胱結石が見つかってから、食事療法を続けているネコちゃんが、そのときと同じ症状で血尿や、頻尿があるとのことで来院されました。数年前に来た時、レントゲンを撮ると結石が写っていたので、今回も同じようにレントゲンで確認をしたところ、今回はレントゲンに写る結石はありませんでした。結石については、詳しく検査してくれるところが、お盆休みに入っているために、検査に出すことができないので、検査に関してはお盆明けということになり、今日は注射を打ち飲み薬をお出ししました。膀胱結石で、食事療法を続けている子の中に、単発的な膀胱炎は、よく無くはない話ですが、たまに結石が出てくる場合もあります。今日のネコちゃんは、どちらかは分かりませんが、調子が悪い間はできるだけ注射治療に来て頂く事になりました。

今日の写真は、上記の膀胱結石でレントゲンを撮ったネコちゃんのレントゲンと、休診のお知らせの張り紙を書き終えたところでした。
写真の通り、明日から15日までの間は、お盆休みとなり、病院は休診となります。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。みなさん、いいお休みをお過ごしください(*''ω''*)♪午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.