ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/07/27(木) 水浸し
先週の日曜日の雨は皆さん大丈夫でしたか?私の家は洪水の被害に遭ってしまいました。水は風除室に少し入って来てしまいましたが、家の中までではなかったのが不幸中の幸いでした。そして、水が引けてからのお片付け・・・。臭いが凄いですね。いつもテレビで見ていたのが、こんなにも身近に起きるとは思っていませんでした。日曜日の朝は大丈夫だったので、私の車は病院にあった為、無事でした。その後、雄物川が氾濫して水が流れてきてしまったようです。結局1日では片付けは終わらず、来週のお休みまで持ち越しとなりました(*_*;

病院は特別混雑することはなく、常にカルテが2〜3枚ある様な1日でした。

診察では吐いた中に血が混ざっていたというワンちゃんが来院され、血液検査が行われました。若干肝臓の数値が高かったものの、もう少し様子を見てもいい程度でした。その為、お腹のお薬と吐き気止めの注射を打って、それでもまだ吐き気があるようであれば、明日も来院して頂く事となりました。
他にも子猫を保護したという飼い主さんがいらっしゃいました。体は痩せているのにお腹がパンパンに張っているとの事でした。検査は腹部のレントゲン撮影が行われました。お腹にはご飯とガスが溜まっておりました。きっと食事をものすごい勢いで食べていたという事でしたので、その際に一緒に飲み込んだ空気でお腹が膨れていたようです。飼い主さんも一安心の様子でした。

お昼には女の子のネコちゃんの避妊手術が行われました。術後は麻酔の醒め具合などを診る為、夕方までお預かり、お迎えにいらっしゃった飼い主さんには術後の管理についてなどをお話しさせて頂きました。

写真は手術が始まった時の器具です。
もう一枚は昨日乳腺腫瘍の摘出手術を行ったワンちゃんが退院した為、入院室の清掃を行っているところです。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.