ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/07/26(水) 夏〜
ここ最近は、夜に肌寒い日が続いていますね(>_<)日中との寒暖差に、体調を崩される方も多いかと思います。。。学生さんたちは、夏休みに入られた方もいると思いますが、体調管理には気を付けてお休みを楽しんでください☆
そしてそんな今日は、「日光・幽霊・夏風呂の日」らしいです。まさに、夏を意識させるような日ですね。最近は、夜に外を出歩けば、色々なところから竿灯のお囃子が聞こえてきますね〜。いよいよ来週に迫った竿灯!私も時間が合えば見に行きたいなーと思っています(^^)v

さて、今日の病院は、全体的にみるとそこまで混雑はしていませんでしたが、ところどころで集中的に診察が行われていた時間帯もありました。

午前の診察では、ここ最近食欲がなくて吐いてしまった、尿閉塞をおこしてしまったネコちゃんが来院していました。すぐに麻酔を入れ、処置を行い、点滴と尿カテーテルを入れてそのまま入院お預かりとなりました。この子は、腎臓の数値もかなり高くなっていてかなり危険な状態でしたが、無事に処置も終わり、今現在は麻酔から醒めて安静にしています。この状態で、数日はお預かりとなり、退院後もそれなりに治療が必要になってきます。

今日の手術は、乳腺腫瘍のワンちゃんでした。上のあたりに2つ、7〜8センチ大の腫瘍でした。大きくなっていることもあり、筋肉層に腫瘍が入り込んでしまっている箇所もありましたが、とりあえずは全摘で無事に手術を終え、問題だった縫う作業も皮膚がパツパツながら縫うことができました。この子は明日の夕方に退院予定となっております。

写真は、手術時の様子と、診察時の様子です。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.