ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/07/25(火) 1日2件の・・・
連日の報道で県内各地の被害状況が伝えられていますが、身近な地域を襲った水害に心が痛みます。

今日は、特に午後の診察が混み合い、途切れることなく診察が続いていき、すべての診察を終えたのは7時半頃でした。
また、局所麻酔による出来物の摘出が午前午後に一件ずつあったのですが一日に2件行われることはなかなかない事です。

昼から予定されていた手術は、ネコちゃんの避妊手術でした。少し前に手術予定をしていたのですが、術前に行った血液検査で肝機能に異常がみつかり、そこから内服や注射治療、途中再検査も挟みながら治療を重ねてきました。今日の再検査でも、完全に数値は下がりきってはいませんでしたが、思い切って手術を行い、その後一泊して十分に点滴治療を行うという方針で最終決定となりました。当院では、不妊手術前の血液検査は高齢などでなければ基本的に任意検査としております。しかしながら、このネコちゃんのように1歳未満でも異常が見つかるケースもありますので、これから不妊手術をお考えの方は、術前検査も検討して頂く事もお勧めいたします。

今日から今週土曜日まで専門学校の学生さんが実習にいらっしゃっています。スタッフの指導を受けながら5日間ではありますが未来に向けて頑張ってもらいたいなと思います(*^_^*)この期間来院をされた飼い主の皆様、どうかよろしくお願い致します!

写真は、上はスタッフが手術終了後の後片付けについて、学生さんに指導をしている様子です。この後に一緒に器具の洗浄を実践して頂きました。下は、食所麻酔で出来物の摘出を行った際の器具を洗浄し乾燥させるために並べている様子です。午後7時50分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.