ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/07/18(火) 高まるムード
今週は、当院のある土崎で土崎みなと祭りが開催されますが、それに向けて着々と準備が進んでいる様子が各所で分かります!曳山が仕上がってきていたり、沿道では露店の準備、提灯が取り付けられたリもしていて、ムードが高まってきています。

診察では、高齢のネコちゃんで爪が肉球に食い込んでしまっている子の来院がありました。手から出血をしていることで、気づいたとの事で見てみると、両前脚供で、2本、3本の爪が巻き爪となり食い込んでしまっていました。まずは、食い込んでいない部分の爪切りを行っていきましたが、食い込む寸前の爪も見受けられましたので、慎重に専用の爪切りでカットしていきます。巻き爪になると、通常使用する爪切りが入らず切ることが容易でなくなるので、そうなる前に、ご自宅での爪切りのケアを定期的にしてあげることが出来るとベストと思います。特に、高齢のネコちゃんは爪とぎをすることが少なくなるため、このような状態になってしまうことが多くなりますので、気を付けて見てあげて下さいね!

手術は、ネコちゃんの避妊手術が同じお家の子で2件行われました。この子達2匹は姉妹なのか毛色がそっくりです(#^^#)

今日の写真上は、先日男鹿水族館GAOに出かけた際の光景です♪この春に誕生した、アザラシの赤ちゃんはすっかり成長してプールですいすい泳いでいました!日曜日にそれぞれのお名前が決まったようですね!
下は、午前中に胸の疾患でICUに入院をしたワンちゃんのケアの際の様子です。夕方の治療のために、一度ICUから出てきてもらい、注射治療と夕食も出してみたところ、調子がよくなってきたのかパクパクと食べてくれました!食欲があまりなくて、、と診察時にお話を伺っていたので、食べてくれてよかったです!午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.