ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/07/13(木) 疲れが。。。
いや〜〜〜、ここ最近の日記の冒頭部分が、暑い!から始まっている記事が多いですが。。。今日も言わせて頂きます!(笑)今日もモワっと蒸し暑い一日でしたねー(−−〆)!!昨日一昨日と、少し遠出をしていましたが、昨日なんかは常に外にいましたので、いつもより早めに寝たものの、中々疲れとだるさが取れていないような今日この頃です(@_@)。今日も、早く寝ようかな、、、

さて、本日は特に混雑することもなく穏やかな一日でした。

お昼に行われたワンちゃんの歯石除去では、計8本の抜歯も同時にして、出血も特にひどくなかったので、夕方の退院となりました。
また、昨日の歯石除去のワンちゃんは、犬歯などもグラついていて抜歯を行った事により、鼻血などの出血も見られたためお預かりとなっていましたが、予定通りに夕方、退院となりました。

診察では、ヒフ+耳の診察のワンちゃんが多く来ていました。時期的に、皮膚炎をおこしやすくはなっていますが、合わせて耳の中もかゆがるということで見てみると、外耳炎も起こしている状態の子たちでした。今のこの季節だと、特に多くなってくる診察ですが、まずは通気性を良くしてあげる事が大切です。ワンちゃんは、人と違い、体中が毛に覆われています。その為、通気性が悪くなり、そうなると細菌やカビなどが繁殖してしまうことにも繋がってしまいます。他にも、短くすることによってメリットはこの季節多くあります!ぜひ試してみて下さい(^−^)午後からの診察では、今朝から血尿をしていて、あまり思うように出ていないネコちゃんがいらっしゃっていました。この子は、尿が溜まっていたこともあり、麻酔を入れ、血液検査を行い、導尿からのそのままカテーテルをいれっぱなしにしてお預かりとなりました。血液検査の結果が、腎臓にそこまで影響がなかったので明日、退院予定となります。飼い主様の早めの対応で、スケーラーを出さずに、スムーズに処置が進んだ結果、内臓にもそこまで被害がなかったので一安心でした(*´ω`*)

写真は、入院しているワンちゃんの食事を用意しているところと、歯石除去のワンちゃんが退院時の様子です。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.