ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/07/12(水) 暑い日が続きます
蒸し暑い日が続いてますね。汗かきの私には少々つらい時期でもあり・・家は両親がエアコン嫌いなこともあって、昨日は、家に帰るまでに汗・ご飯を作りながら汗・後片付けをしながら汗・洗濯をしながら汗・掃除をしながら汗・寝ている時も汗・夜もほとんど眠れず1〜2時間の睡眠がやっとで・・何ともならないですね。

診察の方は、特に混雑することもなく穏やかに流れていきました。
通院治療されている子達がほとんどで、他にも術後の経過を診せに来られた子や、混合ワクチン接種、耳を気にするという事で来られた犬ちゃんの外耳処置や顕微鏡検査もありました。ただ、飼い主さんが来院される前に、耳の掃除をしてきてしまい、顕微鏡検査もほとんど結果が出ない状況となってしまいました。耳の汚れが気になってきれいにしたい気持ちは分かりますが、診察の上では、汚れの情況を見るのも大切な事なので、飼主さんは何もせずに来ていただければと思います。

手術は、ネコちゃんの去勢手術と、犬ちゃんの歯石除去が行われました。術後は、ネコちゃんは夕方まで経過を診て予定通り退院となり、犬ちゃんは、年齢も高齢という事もあって、一泊入院となっています。

写真は、歯石除去を行っている様子です。超音波スケーラーという器械を使って歯石を落としていきます。二枚目は食事療法を続けていらっしゃる子達の注文のあった処方食です。今回もたくさんの注文がありました。PM8:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.