ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/06/05(月) ビンテージ物のポケットティッシュ
先日祖母のバッグから「パールライス」と書かれたポケットティッシュが出てきました。な、懐かしい!( ゜Д゜)とちょっとビックリでした。正直小さい頃そんな米袋があったような・・・というあいまいな記憶でしたが、ネットで調べてみると、JAグループのお米のブランド名もしくは取り扱っている企業なんだそうです。HPの商品紹介を見ると秋田県産のあきたこまちはもちろん、他県産のあきたこまちなんかもあり、見慣れない分なんだか不思議な感じでしたが他県でもあきたこまちを作ってもらえるのはなんだかうれしいですね(*^_^*)

毎週月曜日は午後のみの診察で午前は休診となっております。午前は院内清掃、電話対応やお薬を買いにいらっしゃる方、入院の子のお世話などを行っていました。

午後からの診察では吐いて、5日位前から下痢をしているというワンちゃんが来院されました。この季節食中毒など、吐いて下痢などの症状が多くなりますので、お散歩中の拾い食いなどには十分注意しましょう。検査は検便と血液検査が行われました。
他にも足にケガをしており、毎日包帯交換で通院しているネコちゃんや以前から肝臓の数値が高く、注射治療を行っているネコちゃんは少しずつ病院にもなれてきましたかね?と飼い主さんとお話ししていたところ、「(診察)台の上に上がるところまではすっかり慣れたんですが、診察が始まるとまだ駄目みたいです。」とのことでした。確かに診察が始まると急に顔がこわばり、先生から目をそらさず、じっと見つめておりました。注射は1本だけだったので、終わった後はすぐにかごの中に入って安堵の様子でした(^^)

写真は土崎港祭りのポスターが来たので、早速診察室に貼っている様子です。いつみても大きなポスター。お祭りへの意気込みが感じられますね。
もう一枚は上記であったパールライスのポケットティッシュ。この時は思わず写メったわけですが・・・。こうしてみるとなんだかシュール(笑)そして、昔のポケットティッシュなだけあって、鼻の皮がずるむけるんじゃないかと思わんばかりの、目の粗さと硬さでした(^^;pm7:08(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.