ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/06/04(日) ネズミ捕りに。。。
今日も朝から肌寒い一日ですね(>_<)今週末はいろいろなところで、イベントなどがあるみたいなので、みなさん風邪には気をつけて楽しんでください!

さて本日は日曜日でしたので、病院は午前だけの診察となっておりました。お天気のせいか、特に混雑することもなく、わりとゆっくりとした時間が流れていました。

診察では、ワンちゃんの混合ワクチン・狂犬病注射・フィラリア予防薬が多くて、他にもネコちゃんのワクチンや、継続の注射治療を行っているワンちゃんネコちゃんたちが来院されていました。
また、外に置いてあるネズミ捕りに引っかかってしまい、全身ベタベタになったネコちゃんも来院されていました(@_@;)!!こういったケースはたまにあり、普通にお家でシャンプーをしても中々取れないことが多いので、専用のリムーバーを使って落とすことになります。今日診察に来ていたネコちゃんは、段ボールごと体についてしまっていて、まずはそこを取ることからのスタートでした。その後は、リムーバーを使って飼い主様に落とし方をお話しして、あとはお家でとっていただくような形になります。取ること自体は地味な作業ですが、全身ですので、時間も体力も必要です!
やはりお外に出るこの場合は、何があるか分かりません。今回は粘着剤が体について帰って来ただけでしたが、大きなけがをする場合もあります。これからの季節は、お外に出るネコちゃんも増えてくると思いますが、なるべくは室内飼いをオススメします。。。!!

今日の写真は、朝に入院しているワンちゃんの注射治療を行っているところと、上記のネズミ捕りに引っかかってしまったネコちゃんがつけて帰って来た段ボールです。ネコちゃんと同じ大きさぐらいの段ボールの板を2枚もつけていました(@_@;)午後12時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.