ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/06/03(土) 嬉しい回復!
雨が降り続き、体感温度も寒く感じる日が続いています。すこし前の暑さに慣れてしまった身体にこの冷えは辛いですねぇ。こんな時に風邪を引いたりしてしまうので、あたたくしながら免疫アップに努めています!温めるといえばお風呂ですね、けっこう温泉好きなので、また近々お出かけせねば!どこに行こうか思案中です♪

朝の診察が始まる少し前に入院中の子達の朝の治療を行います。それぞれの情況を見極めながら、院長は注射治療を行っていきます。今日は3頭の子達が入院中でした。先週からICUでの入院治療を続けているワンちゃんは、この2日間くらいで一気に回復傾向になってきて、全くなかった食欲が復活!朝晩しっかり完食できるくらいまでになってきてくれました!これは最初に状況に比べれば大きな変化ですね(≧▽≦)また、今日はこちらも先週から肝臓の治療で入院をしていたネコちゃんの血液検査も行われ、まだ正常値までは下がりきってはいませんが、食欲もすっかり戻り元気な様子なので、飼い主さんのご意向もあり、通院治療に切り替えて経過を診ていく事になりました。午前中のうちにお迎えにいらっしゃり、ネコちゃんは久しぶりのわが家へと帰宅していきました!
午前中の診察は、前半に混み合い次々と診察が続いていきました。狂犬病予防注射やワクチン接種の他、皮膚やお耳の診察、手術後の抜糸、体調が悪く検査を行った子などがおりました。その中に、ネコちゃんで後脚が着けず気にして舐めているという子の来院がありました。診てみると、、膝の関節付近の両側に穴が二つ。これはケンカで咬みつかれた跡で、膿も出ていました。問題なのが、関節の近くという事です。関節付近のケガは関節まで問題が及んでしまうと経過が良くないので、まずは現状で関節のに異常がないかレントゲンを撮影したりしました。幸い骨には異常が出ていませんでしたが、経過によっては手術も視野に入る状況です。ひとまずは内服、注射治療、包帯での圧迫で経過を追っていくことになりました。身体を咬まれるより、指先、手足の関節、尻尾は重大なことに繋がるケースもあるのです、、、。

午後の診察開始時間は、四時からの予定とさせて頂いておりましたが、院長が戻り次第でさっそく診察を始めました!午後に比べるとそれほどの混雑はありませんでしたが、お耳の診察が連続で続いた場面もありました。昨日乳腺腫瘍の手術を行ったワンちゃんの飼い主さんが面会にいらっしゃり、傷も大きいことからもう少し安静にするためにもう一泊お預かりをすることになりました。

写真は、上はICUのワンちゃんの夕方のケアを行っている様子です。夕ご飯もしっかり食べてくれていますヾ(≧▽≦)ノ下は、先週の食と芸能の大祭典のパレード(戻り山)の様子です。土崎みなと曳山まつりと花輪ばやしの競演です。午後6時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.