ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/06/27(火) 6月終わりますね
なんだかんだで、6月も最後の週で、今週末には7月に突入しますね!最近は、肌寒い日が続いていて、THE・夏!という気もしませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)ちなみに私は、先日のお休みで、カヌーに乗ってきました!(笑)人生初のカヌーでしたが、、、普段あまりこういったアウトドアはしませんので新鮮で、今の良い季節にもっと色んなことに挑戦したいなぁ〜と思う一日でした!

今日の病院は、特別混雑することもなく、特に午後の診察は穏やかな時間が流れていました。

昨日の日記にもありました、入院となったワンちゃんたちはどの子も回復に向けて、少しずつですが、状態も良くなってきていて、スタッフも一安心しています(^−^)ただ、ここからが油断できないところですので、気を付けて今後も見ていきたいと思います。

また、今日のお昼は、ワンちゃんのスケーリング&抜歯の処置が1件と、ワンちゃんの去勢手術が1件でした。スケーリング処置の子は、昨日診察に来ていて、口臭と、歯石がすごいのとで、処置を行う前提で血液検査を行い、そのまま本日の処置となりました。処置が終わってみると、計21本の抜歯が行われました。今までの最高本数が16本でしたので、そちらを塗り替える形となったワンちゃんでした。(@_@;)!また、決して無理やり抜いているのではなく、完全にグラグラしていて、抜いた方がいいものを抜歯している形です。お家で自然に抜けた歯もあるらしく、残っている歯が4本になってしまいましたが。。。今後の食生活などの注意点などをお話しして、夕方に退院となりました。若いころからの生活習慣で、口腔内の健康は変わってきます!たかが歯、と思っている方もいらっしゃるかとおもいますが、時には命に関わることもありますので、大事にしてあげてください!

写真は、上記で書いたカヌーに行った時の一コマです。もう一枚は、今日のスケーリング処置の子の抜歯された歯です。どの歯も歯石がすごくついているのが分かるかと思います(^0_0^)午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.